ママ 最後の贈り物-あらすじ-1話-2話-ネタバレありで最終回まで♪

韓国ドラマ-ママ-最後の贈り物-あらすじ-1話-2話-の感想をネタバレありでお届け!
視聴率-キャスト情報-相関図-ランキングなどすべて無料!最終回まで全話配信します。

ママ.jpg
2014年演技大賞、最優秀演技賞を受賞した作品。
余命半年と宣告された女性が一人、
彼女は息子を一人で育てるシングルマザーだった。
人生の最後に、大切な人に贈る感動の物語!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
さあ始まりました!
今回の作品は、韓国でも感動の渦を巻き起こした作品です!
シングルマザーとして一人息子を育ててきたが、
余命半年を宣告された。
そんな時、人はどう考え、何を感じ、どうしていくのか。
人生に関しても考えさせられる作品になりそうですね。
ぜひ、女性の方は自分に置き換えて見てみるのも
いいかもしれません♪
それでは参りましょう!
【ママ~最後の贈り物~】(ネタバレあり)
1話
スンヒはバイクで走り、息子の元に向かっていた。
仕事を放ったらかしていたため、マネージャーは連絡が取れないことに
やきもきしている。
スンヒは息子をバイクに乗せて走る。
息子のグルはとても気持ちよさそうにしていた。
スンヒは帰宅後、マネージャーに
「これからは大切なものを仕事なんかで犠牲にしない」と言い張った。
ソンヒはこれまで仕事人間だったのですね
テジュはスポーツジムで水を無駄流しする人を注意する、
正義感あふれる人だった。
昇進も間近のようだ。
宅配便といって、怪しい男が部屋の番号を聞くために電話してきていた。
テジュには、ジウンという奥さんとボナという娘がいる。
3人は幸せな日々を過ごしていた。
スンヒはボナの写真をある男に撮らせ、
ボナの様子を伺っていた。
スンヒはカナダでの生活にピリオドを打ち、
韓国へ帰ろうとしていた。
しかしグルはそれに反抗し、友人と遊びに出かけてしまう。
仕方ないのでスンヒは先に一人で韓国に帰ることにした。
反抗期(笑)
ジウンはお金の相談に友人のドヒに会おうとしていた。
しかしその前に差押の連絡があり、
急いで家に帰る、なんとかボナにバレずにすんだ。
他にも当たるが、誰をお金を貸してくれなかった。
借金を隠しているのです
テジュは昇進の話がなくなり、他の会社からヘッドハンティングされてきた
カン・レヨンが本部長になることになった。
反論するが、聞き入れてもらえなかった。
昔、テジュとジウンの結婚式に来ていたスンヒ。
寂しそうに涙を流していた。
テジュと別れたスンヒのおなかの中には、グルがいたのだった。
しかしそれを言い出せずに、スンヒはただ見つめているだけだった。
本当はテジュの子どもなのですね
2話 
テジュは昇進できなかったことに嫌気がさし、
お酒を飲んで酔っ払って帰ってきた。
そんなテジュを見てジウンは、仕事を辞めてもいいと
心にもないことを言ってしまった。
テジュはそのジウンの言葉にまたもや傷ついたのだった。
自分のこれまでの人生を悔くテジュだった。
お金のことは知らないもんね
セナの元を訪れるジウン。
お金を貸してほしいというジウンに、セナは断固として
貸そうとはしなかった。
以前お金を貸したが、返ってきていないからだった。
失礼なことをいうセナにジウンは平手打ちをした。
それでも傲慢な態度をやめないセナだった。
セナの言うとおりな気が。。。
お金に困ったジウンは、怪しい男に連れられてアルバイトを
しようとしていた。
しかしそれはヌードモデルだった。
どうしても服を脱げなかったジウンは逃げた。
その途中スンヒに助けられてなんとか逃げ切った。
お礼だけ言って立ち去っていくジウンを見て、怪しむソンヒ。
男の後をついていくとヌード撮影であることに驚いた。
そりゃ驚きます!
スンヒは探偵に、テジュたちのことを調べさせていた。
グルを預けようとしているようだった。
しかしヌード撮影をしようとしていたことを知り、
もう一度探偵に調査し直させた。
会社での飲み会の席で、正義感から失態を起こしたテジュ。
家に帰るなり、ジウンに会社をやめると言い始めた。
ジウンは驚くも、お金に困っていることは言い出せなかった。
スンヒが家に帰ると、グルがいておどろく。
いつカナダから来たのかと聞くと、学校で喧嘩して退学になったという。
それもスンヒのことが原因だったということで、
スンヒは母親として悔しくなってしまうのだった。
テジュの会社の社長の息子のジソプがアメリカから帰国した。
以前ジソプが使っていた部屋は、社長がスンヒに貸していた。
ジソプは腹が立って追い出そうとするが、スンヒも
一歩も引かない。逆に締め出してやった。
スンヒはこれまでやったことのない、朝ごはん作りをしていた。
グルも呆れ顔だった。
チーズ(笑)
1ー2話の感想
始まりましたね~♪
この作品は、演技大賞の主演女優賞にも輝いた話題作です。
これからの演技にぜひ注目ですね。
まだ序盤なのですが、スンヒの余命に関しては全く
触れられていません。
まだグルも、テジュも、誰も知らないのではないでしょうか、
マネージャーさえも。
しかしスンヒは残りの時間のために様々な行動をしていますね。
まだまだ続きます!
次回に期待しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください